ZFFのちCoffee Time

ZFFのちCoffee Time

2/19、今日は◯◯工事も休工だし、先日の雨のお恵みも多少はあるかなと期待して、いつもの川へ向かった。
上流エリアから数kmの間、数カ所の工事の影響でずっと濁りが残った状態。
底石が泥を被ってるのを見ると毎度トーンダウン(>_<)。
Zaccoたちもさぞ暮らしにくかろう…

このところ2連敗(Home riverで2連敗は初めてw)なのでDAISOのフタ付き観察水槽も出番なし、今日こそ入魂したい。
珍しく野鳥撮影隊の姿無く、多少水量が復活した川に降りた。
ミッジに反応はあるが、いずれも小っさいオイカワ。
前回よりは多少いいね!
1尾目にはまずまずのサイズであって欲しいとWetに交換して狙い通りゲット。

 

やっとDAISOの観察水槽に入魂できた。
もう少し高さが欲しいところだけど、今日のサイズなら全然オッケー。
コンパクトでフタ付きってところがGood!
さて、無事に撮影も終えたところで再びドライミッジにチェンジ。
ちょっとした小さなスペースも丹念に探るとチビオイカワがピシャと出てくれて面白い。

しばらくあちらこちらと叩いて釣果は4つ。
もう一雨、そして気温が5℃程度上がってくれば、たくさんのオイカワが湧いてくるはず。
その頃にはマルタもいっぱい遡上していることだろう。
梅がだいぶほころんできた、もう少しだ。

帰路、自家焙煎珈琲店 Café Capricornでグァテマラ中煎りを買って帰宅。

さっそくcoffee time☕️

今日もありがとう
Lovely Zacco ❣️