2024 新春ヲイカワ

2024 新春ヲイカワ

新年明けましておめでとうございます。
本年も拙ブログにお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

元旦早々にびっくりする出来事が発生しましたね。
テレビを見ているといきなり地震警報、続いて全局が能登半島の地震報道に切り変わり…

能登地方地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。正月早々のこの寒い時期に、大雪予報も出ており、さぞかし心細いことと胸を締めつけられる思いです。たまりませんね!

一方、我が家族はインフルエンザの連鎖で正月気分は吹っ飛びました。
年末から来ていた娘夫婦と孫、たぶん娘が最初の感染者と思われますが、もうぐったり。
もちろん孫にもうつり、後は次々と感染。
正月の計画はすべてパァ、食事はお粥と散々な三が日でした。
ついには妻も感染し病院へ。ほとんど無症状なのは自分のみでしたが、自宅にこもりっきり。
6日になってこりゃいかんと気分転換、運動不足解消のためホームリバーで初釣りした次第。

2時間少々だが穏やかな小春日和の初釣り。
年末の好釣がまだ続いており、コンディションのいいオイカワも出てくれました。

 

 

ポイントは限定的な冬モードながら、130オーバーも。

 

オイカワと遊び、川原を歩いて体調も少しは好転したかなぁ〜
Lovely Zacco ♡

<オマケ>
2日後、ついに私にもインフルエンザの症状が出てきた。
病院へ行き、薬を処方してもらい家にこもる日々が続き、やっと回復してきた。
新型コロナもやり過ごし、風邪も長らくひかなかったがとうとう10年ぶりくらいのインフルエンザ。
やれやれ、今シーズンはどうなることやら。