やっと秋ですね〜

やっと秋ですね〜

今年の夏は暑く長かったですね。
以下、9月中旬〜10月中旬のHome riverオイカワ釣りです。

9/17。
猛残暑が長引き、降雨少なく身近な我がHome riverは不調が続いていました。ところがやっと雨が降りました。長い夏の終わりを感じさせる恵みの雨で底石はピッカピカに磨かれました。
オイカワも元気になってきたようです!

 

サクッと1時間余り、11尾で納竿。

 

10/7。

すっかり秋本番になりました。
水量も徐々に増えています。

グッと寄ってアップで撮る。
美しい鱗紋です!

 

瀬に出てるオイカワは鋭くガツンときて面白い。
やっといつものHome riverらしくなってきました。

 

 

 

 

うむ、なんとも楽しい〜♪
今回は24尾で納竿。

 

10/14。
暑くなく寒くもなくて快適な午後です。
ピンクのミゾソバが咲き始め、秋ですね〜。
川に降りてフライを投げると、あちらこちらぽこぽこ反応があります。
川に生命感が満ちています。

オイカワの群れが広がり、川の至る所どこからでも釣れます♪

 

久しぶりに自作の「Zacco Fan」缶バッジを添えてパチリ。
30でキリよく納竿。
日を追うごとに釣果も伸びています。
秋オイカワ、一年で最もオイカワ釣りが楽しい季節がやってきた〜