一投一尾

一投一尾

真冬並みの寒い一日だった。
誰もいないいつもの川、開始直後からなかなかの高活性。
ミッジサイズのグリフィスナットに面白いようにピシッと飛び出るのは小ぶりのオイカワ。

数尾釣って浮力が落ちて、半沈状態になるとさらに喰いがよくなり、徐々にサイズもアップ。
なんとも面白いフライじゃありませんか!

 

 

 

面白いように釣れ続け20尾に達したところで、ちょいと休憩。

NEL-EPIC「オンコリンクス EXPコンパクト」

昨年末から使い始めたフィッシングバッグのネルエピック。コンパクトで機能的でデザインもとても良い。
特筆すべきはカバー蓋にマグネットが内蔵されていて、パタンとカバーを閉じれば蓋が閉まる。ボタンで留めたりファスナーを閉める手間が不要。たったこれだけのことだが実に便利。(両手塞がってることって結構多いよね)

さて今日の水温は?
測らなくても実は前から知っているのだが…

やっぱり19度ちょい。
気温9度でこの水温、手を浸けると生温い。
不調続きだったHome riverのオイカワパラダイスが復活って感じ、実に嬉しい。

 

そうこうしているうちにNoriさん登場。
久しぶりの再会にしばし立ち話。ほどなく帰って行かれました。

一服して再開後はさらに爆釣!

 

オイカワ一投一尾!
ハイペースでぐんぐん釣果もアップ。最初に結んだグリフィスナットは交換することもなく、そのままだけど…

 

まだまだいけそう。
サイズはMax130オーバーから小さいのはキーホルダークラスまで。

この時期にまさかの47尾。
もう十分過ぎ、やめよう。
予想に反した高活性、うはは〜でした♪。
えっ!今10月じゃないよね…
ずっと使い続けたグリフィスナット#22、このポテンシャルはすごい。

今日もありがとう。
Lovely Zacco ♡