夏の終わりの気配

夏の終わりの気配

北の空は青空が広がり、南は分厚い雲が垂れ込めており今一つスッキリしません。
暑さが多少は和らいでいるのが夏の終わりを感じさせますね。
身支度していると、チャリンコのお兄さんが寄ってきて
「あそこへ入っていいですか?」
「えっ、どちら?」
「ほら、あそこです。」と指差すのはちょうどこれから入ろうとしていたポイント。
まあ、そこまでのこだわりは無いし…
「どうぞ〜、私はその下に入りますから」
聞くや否や、彼はそそくさと竿を担いで降りていった。
・・・・・

そんなことで、彼の下流へ。
前回オイカワ復調の手応えがあったので期待したのだが、出だし不調w。
15分後くらいに1尾目。
数尾追加したところで常連のOさん登場。
「あれれ、ロッドはどうしたんですか?」
「今日はnumassanの釣りを見せていただこうと思って、不携帯ですよ」
「えええ、そんないいもんじゃ無いですよ」
「昨年は1000尾近くも釣れたのに、このところさっぱり釣れなくて。前回はたった1尾なんです。いつもビシバシ釣るnumassanの後ろで見学させてください」
と、一服しながら数メートル後方から熱い視線を送っていただきました。
おかげで、ずっと緊張感を維持した釣りになった次第。

 

 

飽きない程度に釣果を重ね9尾目。
なかなか綺麗なオイカワ、観察水槽に入れて青空と川をバックにパチリ♪

この後、背後のOさんから声がかかり、「お先に失礼します〜」って。
私、「もうちょいでツ抜けなので後一尾だけ釣ります。またね〜」
一人になって、少し寂しいような気がしたけど肝心の一尾が遠い…
30分ほども粘ってやっと到達。

川から上がり、帰路につきました。
今回も夏色オイカワはでませんでしたね〜
やっぱり秋モードって感じです♪

今日もありがとう。
Lovely Zacco ♡