夕涼みオイカワFF

夕涼みオイカワFF

猛暑が多少和らぐ16時頃を見計らってHome riverのお気に入りエリアで夕涼みFF。
ガサガサのお兄さんが一人、ルアーマンが一人。
他には誰もいない川。
今年は春先から不調で、とにかくオイカワが少なくカワムツもウグイも姿が見えない。
それ以上にアユがいないので鮎師がいない、やはり今年はおかしいよ。
別のポイントに回れば例年並みに釣れる所もあるが、好きなこのエリアで久しぶりにオイカワを釣ろうと川に降りた。

ゆっくり下りながらウェットミッジをスイング。
20mで1尾くらいのペース(^_^;)
いないな〜

やっときた今日一のオイカワ140くらい、撮影前に逃亡され画像ナッシング。
ここまでで約1時間。なんたる貧果、寂しいね〜
一服して気を取り直し再開。
直後に水飛沫が上がり、まずまず綺麗なオイカワが。
観察水槽に入れて眺める。
貴重な一尾だよ、ありがとう!

水槽を持ち上げて撮ると、釣友の命名した「空飛ぶオイカワ」を思い出すなぁ。

最後にもう一枚。

これを機に納竿。
今年はとにかくオイカワが少ないのが寂しいけど、これで美味いビールが飲めそうだ。

今日もありがとう。
Lovely Zacco ♡