Home riverでクールダウン

Home riverでクールダウン

昨日プチ遠征から戻り、まだ強烈な思い冷めやらずだが、地元でゆっくり癒やそう。
クールダウンってことね!

出動前にバイクに行くとカバーシートに川からのお客様が。
このところすぐ横の柳瀬川でハッチが多いヒラタカゲロウがとまっていた。
そっとつまみ、横の花梨に移動いただく。

さて、Home riverへ。
薄曇りで涼しく、釣れそうな雰囲気プンプン。
桜は終わり、川原にはブワっと群生カラシナの黄色が目にも鮮やか。

フライマンさんが一人黙々とキャスト中だったが、釣れないとみて去って行った。
入れ替わりに川へ降りる。
今日の状況ではドライにはでないだろうなと、ミッジWetを結び開始。
いきなりポンポンと小ぶりなオイカワ2つ。

常連のOさんが来着。
例によって一服の立ち話して再開したが…
肝心のオイカワ少ないなぁw
以降しばらくは釣り下るが1時間近くもノーバイト。
時合いもあるかもだが、オイカワいない。
スモールもいないし、Oさんはもうお先に〜と帰り支度を。

私ももう1尾だけと最初の地点に戻り、やっと4尾目追加。

例年なら川いっぱいに生命感が満ちてるのに今年はおかしい、何かが違うな。
まあ気分は悪くない、ゆっくりもできたが、もう少し季節が進んでオイカワがいっぱい湧いてきてくれるといいね♪

今日もありがとう。
Lovely Zacco ❣️