梅がもうすぐ満開、でまたもウグイ

梅がもうすぐ満開、でまたもウグイ

いつもの川へ向かう途上の梅の木が、もうすぐ満開を迎えそうだ。
毎年この景色を愛でるのを楽しみにしている。
カブを止めて一休み。

さて、我がHome riverは減水中。
今日は抜けるような青空、風は強いがもうすっかり暖かい。
Zaccoの気配は薄くて開始1時間あまり、まだうんともすんとも…、ヤバイ!
もう諦めるかなぁって頃にやっと魚信あり、すかさず合わせると水飛沫。
前回と全く同じ場所でまたもウグイ。
少し痩せ気味だが、これで4尾目。
と、またもウグイが。
オイカワの着き場と完全に被るじゃありませんか。
オイカワどこいった!?
と、思ったら今度はオイカワ!

夕方の時合い、今日も到来かと期待したが、もう後が続かなかった。
う〜ん、やはりZaccoの気配は薄いようだ。
もう恵みの雨に期待するほかなさそう…
これにて納竿。