2020 釣り納めのオイカワ

2020 釣り納めのオイカワ

2020 EZFF_締めくくりの一枚はこれ。

天気予報では明日から寒波到来で寒くなるとのこと。
予定していたことが変更になったこともあって、暖かい今のうちにと昼過ぎて釣り納めに向かった。

誰もいないHome riverは微風、ユスリカではなくコカゲロウが大量にハッチしていて、いかにも釣れそうな気配が濃厚なのだが開始1時間は小さいの3つ。

14時半、130くらいのが釣れた際にティペットが絡んだ。
これを機にティペットを交換し、フライもビーズヘッドのグリフィスナット#20にチェンジ。
もう万全の状態♪

ぼちぼち15時。
このところの状況からベストな時間帯だと思った。
きっと出る、時合いきてるハズだと念じながら実績の三角スペースに送り込む。

ズドン!今日一の手応え。
キター!
狙いすました一発だったので、めちゃくちゃ嬉しい。
ナシオ印オイカワネットに納める。

おおお良型!142。
こいつが釣りたかったのさぁぁぁぁぁ
撮影したら即納竿。

2020年の締めに相応しいというか、なんとも出来過ぎの1時間半だった。
今年も拙ブログにおつきあいいただき、誠にありがとうございました。
来年もわくわくできるような釣りができますよう!