久しぶりのエクストリーム出社

久しぶりのエクストリーム出社

エクストリーム出社といっては遅い朝なんだけど、このところ毎週末が雨がらみで釣りがご無沙汰になっており、禁断症状にたまらず二時間ほど遊んできた。
今日も曇天で湿気を含んだ涼風はうっすら寒い。
いつものHome river。

この赤い花はダンドク?

川に下りる草むらの中に一際鮮やか赤い大きな花が。
花名はダンドク?
ダンドクは、熱帯アメリカ原産の花とのこと、これも温暖化の影響だろうか。
水辺にはミゾソバ、なんともほっとする。

幸先よく中くらいのオイカワ連発。
やはりZFFは気持ちいい。

 

ところが後は、ちっさいのばかりが…
すっかり魚影も薄くなったなぁと心の声。

ずっと曇り空だったが、その色合いがさらにダークになってきた頃
顔にポツリポツリと雨粒が、と思ったらビシャッと良型が。
お昼だし、これをしおに撤収とした。
う〜む、禁断症状は一時的にせよ解消したが微妙な半充足感が残った。