約2時間ほどの川遊び

約2時間ほどの川遊び

4/25、昼から川へ
我がHome riverは昨年来、河川・護岸・橋梁工事が絶え間なく続いている。
6kmの流程範囲で約6箇所も。
濁りは絶え間ない。
人間の生活環境で例えると黄砂に浸りながらずっと暮らしているような感じだろうか?
コロナによる外出自粛には努めているが家の中にずっといるのはつらい。
店や公共施設に寄ることも無く、ほとんど人がいない川遊びはやっぱり気持ちが良い。
一人だけの約2時間ほどの釣行、釣果はオイカワ6尾。
色鮮やかなキレイな個体にも出会えた。
記録として掲載しておく。

このオイカワは胸のブルーとオレンジ色がひときわ鮮やかで、魚体も完璧だった。
別アングルでもう一枚。
このあと、みるみる工事の濁りが増してきてオイカワの姿が消えた。
カフェオレの川をゆっくり後にした。