雨になる前に

雨になる前に

4/16、木曜日だが今日も私は休業中。
午後からいつものHome riverへ。
カラシナ満開の川辺には、釣り人(ルアーお兄ちゃん)は二人。
私の行手半径50m以内に人影無く、のんびりと川沿い歩き。
公園などでのジョギングでは結構な人出で行き交っているが、ZFFのフィールドは広々でソーシャル・ディスタンスも十分。
青空がのぞいているが、夕方には崩れるとの予報、サクッとやって帰ろう!
一昨日の大雨増水は落ち着きつつあるが、まだまだ流勢がキツめ… はたしていてくれるかな?

結果はやっぱりサンドイッチポイントが良く13尾の釣果だった。
10ー11cm程度がほとんどながら、まずまず良型も数尾。

1尾目のオイカワ

こんなサイズが多い〜

 

今日一の良型オイカワ

上流の河川工事、橋梁工事のおかげでオイカワも住みづらいだろう。
もうしょっちゅう濁りが入るうえに、この増水、居てくれるだけで大したもんだと思う。

15時を回り、みるみる雲行きが怪しくなってきた、風も冷たい。
帰るとしよう。