河津桜ヲイカワ

河津桜ヲイカワ

2月の三連休の最終日24日。
今日は気温15度、弱風で気持ちいい釣り日和、毎度のHome riverへ向かった。
しかし昼休み中断していた河川工事が再開でみるみる濁りが入り、移動を強いられたw。

上流の公園横へ。
先着して釣り準備しているフライマンさんにお声掛けして、上流へ入らせてもらった。
ロッドはAMIYA Zacco TYPE.C 唐竹 #1。
フライはCDCミッジピューパ(#24)。

ライズは皆無、水の具合はイイ感じ。
必ず出ると信じてスタート。
岸よりの浅い瀬をゆっくり叩き下ること30分。
バイトも無く集中力が途切れそうになった頃、ビシッ キター!
アップはこちら。
予想以上の良型ヲイカワでした。
やっぱり出たな、貴重な1尾に大満足。
この後もさっぱりアタリなく、
これが本日の唯一無二のバイトでした(^^;;
帰り支度をしていると、ご夫婦らしきフライマン・カップルさんが。
このエリアも人気沸騰中(笑)
帰路、川沿いの河津桜を見に行ってみると、やっぱり満開♪