今日はなんかおかしい!?

今日はなんかおかしい!?

2/2。晴天、弱風。
今日もちょいとHome riverへ。

川岸に下りてブルーヘロン ロッドのガイドにラインを通そうとFF用の老眼鏡に手をやろうとして無いことに気がついた。
あれれ…付近を探すが見つからず、やむなくバイクに戻りバッグから替わりを取り出して一件落着。

と思ったら、今度はラージアーバのSA23リールがおかしい!?
スプールがフリー…、つまりクリックがきいていないのだ。
なんとクリックパーツが破損していた。
ついにというかやっぱり折れたかと割り切ったものの今日はなんか変だ!
まあラインを引き出して注意してやれば釣りにはなるが (^^;;

案の定さっぱりアタリなし…

天を仰げばスカイブルーに飛行機雲が

約30分経過してやっと1尾目。

やれやれこういう日もある、今日は早めに上がろう。
結局、3尾で納竿。

帰宅し、さっそくパーツ交換にかかった。SA23リールはブルーヘロンさんで購入してからほぼ5年目。
劣化して折れるとの釣友情報を聞いていたので、ブルーヘロンさんに伺った際に予備パーツを購入していたのだ。

パーツの右がポッキリ折れたヤツ

難なく交換完了、動作も正常に戻った。ほっ!