オイカワそして焚き火再び

オイカワそして焚き火再び

節分前日といえばもう冬の終焉。
今日のHome riverは無風で快適、2年ぶりのポイントへ。
15時から開始。

フラットな水面にポツリ〜ポツリと散漫なライズ。
チビッコとみえてフッキングにいたらない。
だんだんと熱くなってきたころ、
やっと#20 パラで捉えた1尾。

これが本日の貴重な1尾となったので、もう一枚。

こういうライズ狙いの釣りは面白い。
広々水面で存分にラインを伸ばしプレゼンテーション。
2尾目が取れそうでとれない…
とそこへ、防寒ジャケットにデイパック姿のうおさん来着。
私がやってるという情報に来てくれたようだ、しかし竿は不携帯。
これから焚き火しましょうのお誘い。
これを機に1時間半で納竿とした。

その後、川原で火の揺らめきを肴におしゃべりを愉しみ、今回も夕暮れを迎えた。

焚き火を挟んだ二人の姿、火が映えてちょっと素敵じゃありませんか。

真っ暗になるまで愉しむという うおさん、お先に失礼させていただき帰宅。
午前中に買っておいた泡盛の久米仙で夢見心地となった。
チャンチャン♪