台日友好 Zacco FFに10名集結!

6/12、今回は台湾の釣友CJさんを“桂川水系の川”にお迎えして、10名のZacco FFファンが集った。
前日までの台風の影響による増水、濁りが心配されたが、思ったほどではなかった。早朝の霧雨が上がった後は曇天、暑過ぎずむしろ快適ですらあった。

先発組2名は4時から釣り始め、遅れて合流したCJさんとBlueHeronのIさん、それぞれにハスや夏色オイカワを爆釣…
っていう情報をキャッチしつつ、7時半には私も現地着。その後も皆さん続々と現地入り。思い思いに散らばって釣りを愉しんでいる皆さんにご挨拶してスタート。

前半は、AMIYA Zacco Fun Special 大名竹 6’にWF2F。後半はBlue Heron Superfine 7’2”にWF2Fというタックルだった。
以下、印象的なシーンを切り撮った画像にてお楽しみください。
今回掲載の各画像は、mattさん、tokoさん、Hさん、Oさんらの撮影されたものも使わせていただきました。
感謝です!


<オマケ>
我々の釣友仲間のナシオさんから素敵なオイカワネットをいただいた。

オイカワネット(カーブ)内径15cmで各材料は、
グリップ:白カリンバール
枠材:ウレタン鏡面仕上げ
内:神代タモ縮杢
中:ウェンジ
外:トチ縮杢
リリースネット:ホワイト
とても美しいZacco専用カーブネットに仕上がっており、また一つ私の宝物が加わった。

今回も後半から使わせていただき、夏色オイカワ160で入魂させていただいた。
この場を借りてナシオさんには感謝申し上げたい。