三日目の朝。
梅雨時期だというのに今日も青空がのぞき爽快。
今日も元気でお宿の朝食が美味しい。

さあ、@fuku_toyさん(以下、フクさん)行きましょう。
一日目に入った川の上流へ。

二人して竿を振る、イワナ飛び出す、やらかす…(笑)
今日はこのパターンが多いが二日間いい思いしたので、笑って上を向く余裕です。

それでもきれいなニッコウイワナを数尾釣った。



フライはアペタイザー#16。(かなりボロボロすみませんw)
CDCスペントパターンだ。



フクさんも同様にバラシ連発しつつも楽しんでいるご様子。
私の帰路の都合でお昼には納竿させてもらった。

手前:フクさんのBigforestバンブーロッドにシルクライン、奥:numassanのBlue Heron GraffitiグラスロッドにSA DT3Fライン。
リールは共にGraffiti 3 TG。ご愛用感謝です♪


渓流フライフィッシングの面白さはトータルで味わうことと心得ている。
緑の山道をワクワクしながらドライブ、渓相の良い川、固有の体色斑紋を持つ渓魚との出会い、お宿の風呂や食事、釣友と一杯やりながらの談笑。お天気にも恵まれ、事故や怪我なく無事に帰宅すること。
そして妻に報告する、めでたしめでたしでビールが美味い…で爆睡、昇天(笑)
これ以上望むことは何もない、満たされた最高の3日間だった。
@fuku_toyさん、今年もお世話になりました。感謝です!