GWの過ごし方① ヤマメ・イワナ釣り

GWの過ごし方① ヤマメ・イワナ釣り

GWだぁ、しかも青空。
こりゃもう行くしかないっしょ!
ってことでGreen Cherokeeさん(以下、GCさん)と出撃した。うおさんも現地で合流。

前日届いたAMIYA 真竹6ft 4pcs #1-#2 Zacco Fan SpecialにDT2Fラインをセットしての入魂釣行。
このできたてホヤホヤのロッドに命を吹き込め!絶対に釣りたい。

お二人のご厚意で先行させていただくなかバラシ連発だったが、無事にイワナ2尾ゲット。
うおさんも連発、GCさんも連発後、〆のヤマメも釣られてご満悦。
三人三様の至福の釣行となった。
以下、編集した画像にてお楽しみいただきたい。
GCさん、うおさんの撮影した画像も使わせていただいた。

numassanとイワナ

 

GCさんとヤマメ

 

今日一のイワナゲットしたうおさん

帰路は山道の春の花で。

<オマケ>
『AMIYA 真竹6ft 4pcs #1-#2 Zacco Fan Special インプレッション』

AMIYA 真竹6ft 4pcs #1-#2 Zacco Fan Special

AMIYAさんから届いた5本目のバンブーロッド。
4本目の6.5ft #1 5pcs Numassan Specialのスローアクションをベースに、#3を少し強く張りをもたせていただき、ミディアムに仕上げていただいたのがこれ。
Zacco Fan Specialと銘を入れていただいたが、このしなやかさであれば、渓流からZaccoまで周年活躍できるロッドになったはず。
ガイドはシングルフット、ストリッピングガイドはFuji SiC。ラッピングの糸は渋いグリーンでいい感じ。
6ftというサイズは両岸から枝がかぶさるような小渓流でも取り回しがすこぶる良い。
そして小さなスポットにカディスを放り込むのもバッチリ。
今回はイワナであったが、クイックイと左右に走り、渓流魚の引きを味あわせてくれた。
この軽快なロッド、次回はオイカワで再入魂したい。

ちなみに、この日大活躍したアントラーネットもAMIYA印。
小ぶりなサイズが最高!こちらもオイカワから渓流魚まで愛用中。

GCさんのイワナ。ロッドはAMIYA 真竹6.5ft、アントラーネットぴったり