7/8エクストリーム出社 & 7/11朝練 in Home river

7/8エクストリーム出社 & 7/11朝練 in Home river

7月8日 エクストリーム出社

梅雨シーズンでこのところ出撃できていないので考えた。
そこで、人が(GLさんが)爽快だと言う「エクストリーム出社」をやってみた。
もっとも定刻出社ではなく、かなりずれ込んだ出社となってしまったのはご愛嬌。
(^_^;) 後でしっかりリカバリー。

川に着いた直後、お兄さんに声をかけられた。
釣りの下見に来られたフライマンさんと1時間も立ち話が弾んじゃったw。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カワムツと小型オイカワで、9時 納竿。
帰宅してシャワーを浴び、早目の昼食してから仕事へGO!
これは楽しい、やみつきになるかも…

 

7月11日 朝練

梅雨で鬱陶しさMAXだったが、一昨日(土)は晴れて気分もウキウキ。
10時までなら時間取れる、朝練に行こう!
再びHome riverへ向かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鮎師は早い。もう4人が瀬を流しており、見てるとポツポツと鮎を釣り上げていた。
お断りして間に割り込ませてもらったが渋いので、下流のGran Lussoポイントへ移動。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パラシュートをパクっと丸呑み

増水の瀬で先ず挨拶に来てくれたのは13cmオーバーのカワムツだった。

昨年秋はオイカワの好ポイントだったが、今回は次々とカワムツ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空に水面がキラキラ輝いて夏の朝。
草木も魚も人間も、こんな朝は大好きだ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気温が徐々に上がってきた。
帽子の中は汗いっぱい。
コンビニのカフェオレを飲み川原で一服。
次回は、韋駄天オイカワに会えるといいな♪