今シーズン初 夏色オイカワ170

今シーズン初 夏色オイカワ170

下道を走って30分、あの交差点を左折すれば高速のICっていう最後の交差点でiPhoneを忘れてきたことに気づいた。
赤信号中に横に置いたバッグをまさぐるが無い、ないぞ〜
このまま行くか、どうする?
咄嗟に右折して帰宅w
オフ会の皆さんとの釣行、iPhone無しでは話にならんのですわ…

1時間半の遅刻。なんたる失態!
川沿いを歩き釣友の皆さんが集う場所へ。

道の両側に咲く黄色い花いいね!

 

10人の皆さんへ一通りご挨拶。

釣友からいただいたpic、使用させていただきます

この集合写真の撮影時間には間に合わず私はおりません。
う〜ん残念至極。

早朝から来ている人はもうじゃんじゃん釣りまくって余裕の笑顔。
先ずはやりましょう!

しかしなんか歯車が噛み合わず、さっぱり釣れん…

1尾オイカワを釣っただけだが、もう堪能して午前中で上がる3名さんに誘われてラーメン店へ。

 

腹一杯になったところで仕切り直し。
さあ釣るぞ〜
集中してあちらこちらを探るが15時半までオイカワ3つw。
言い訳だが、ずっとフライはウェットの#16で完全にハス狙い。
(私的にはハスと良型夏色は#18〜#16、レギュラーオイカワなら#20〜#18となる)
ちびオイカワはまず掛からず、釣れるオイカワは全て150以上。
オイカワ狙いに絞ってフライサイズを落とせば釣りやすいのだが。
釣れるオイカワはこんな感じだ。

 

150以上の良型が続きツ抜けはしてるので贅沢だが、やはり夏色が欲しい。
どんどん釣友は帰っていって川が広々としてきた。

キター!
やっぱり夕方の時合いあり。
バタバタっとハスがきた。
ところが食いが浅いのか痛恨の3連続バラシw なんでやねん〜。

これ以降ハスのアタリは遠のいた。
もうハスは無いなと、フライサイズを#18に落とし、岸寄りのレーンにチェンジ。
やはりオイカワがよく釣れる。
そして17時きっかり。
ついに夏色170を釣った。

夏色170

 

ありがとう!また会おう

今日は皆さんにお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
やはり皆んなでワイワイって楽しいね♪
Lovely Zacco ♡