オイカワが結ぶ人の輪

オイカワが結ぶ人の輪

久しぶりに夕方から小雨模様の予報。
その前にと昼過ぎにカブで地元の川へ出動すると先客さんがいらっしゃった。

減水した川のやや弛みのある辺りで覗き込むように探りをいれているご様子。
オイカワじゃないし、ガサガサでもなさそう…

川辺に置かれた釣り道具に見覚えがあった。
ベージュ色の道具箱、小判型の浅い木の桶、そして餌箱はというと赤漆に◯東、東作じゃありませんか。
和竿に青い片軸リール、そっと置かれたピンクの梅小枝…
SNSで何度も拝見していたあの方に違いない。
んでお声かけすると、やっぱりイッチーさんじゃありませんか。
ご挨拶してしばしの立ち話…
見せてくださった木の桶には川鯊がぎっしり、梅は持参されたとのこと。
いつも超素敵なお写真をアップされていると思ったら、やっぱり小物類のセッティングにこれほどの細やかな神経が行き届いていることに感心した次第。

この柳瀬川を頻繁に徘徊する我々、お互いのことを認識しつつもお話するのはこれが初めて。
小物釣りを愛する釣師として実に嬉しい出会いだった。

終始にこやかで落ち着いた風格。
なんともオシャレな方でいらっしゃいました。今後ともよろしくお願いいたします。

さてお別れした後は、ちょこっとドライでオイカワFFを。

思いがけず超激渋でしたが、なんとかオイカワを釣ることができました。
30分ほどで納竿、霧雨の中帰路につきました。

オイカワが結ぶ人の輪に感謝
Lovely Zacco ♡