MINI COOPERがやってきた

MINI COOPERがやってきた

先月のことになるが、車を乗り換えた。
2年あまり乗ったsmartからBMW MINI COOPER CAMDEN(R56 前期型)に。
釣り車と呼ぶには場違いかもしれないが、好きなもので愉しみたいと思っている。
MINIのボディラインはたまらなく好きなのだ。
このMINIではまだ近所乗りが多くて、やっと渓流に連れ出す機会を得た。
奥多摩のドライビングは実に快適で、固めのサスペンション、ハンドリングもじつにしっくりくる。
そして2度目となるTTC(東京トラウトカントリー)に到着。

 

今日の入渓者は自分を含めて3人、ほぼ貸し切り状態。
先日の雨で多少は水も増えたろうが、活性、とりわけヤマメ・イワナのそれは超低調だった。
ドライのCDCフライでスタートし、岩のヨレや流勢弱めのレーンを流すも出るのはことごとくニジマス。

 

 

上流域も未だ閉鎖されており、なんとも残念。
5尾釣って朝の部を終え、お待ちかねのランチタイム。
併設のレストラン メイフライへ。
釣友Kさんの一押しマルゲリータとコーヒーを注文。

店長手づくりのピザ生地、もっちり感もあってとても美味い。
川を愛でながらのランチ、憩いのひととき。

 

さて後半だが、さっぱり活性は上がらないのでWetフライに替えてサイズはアップ。
9尾目のレッドバンドがきれいな個体を釣って、納竿とした。

 

愛車MINI COOPERのリアウインドウに写る空を撮って、TTCを後にした。

空と木立がイイ感じ!