初冬のKu川で連チャン その1

初冬のKu川で連チャン その1

12/14、秋麗というか小春日和というのか、とにかく絶好の釣り日和。
もう一つのHome river Ku川へ。
川辺のピンク色のツツジを愛でつつゆっくり歩いて下る。
なんとも気持ちいい。

釣友の前情報のポイントに降り立った。
盛期ならば見過ごすような浅瀬だが、オーラを感じてミッジパラ#22を流してみると、
いきなりピシッと出た。

なかなかの良型じゃありませんか!
気分良くなり少しずらしてもピシッ、ピシッと。

数mの範囲内でポコポコ ヒット連発。

もう止まらず一気に19尾まで。

面白いがもうこれくらいで十分。
他を当たってみることに(笑)

川岸を遡上。

今日のロッドはブルーヘロンのSuperFine #2

 

ネットはナシオ印オイカワ カーブネット

大好きなエリア、なかなかの渋状況でしたが…
やっと出ました!

取り込んでいるところへ、釣友NORIさんが登場。
こんにちは〜

テンパイ煙草くわえつつ(ごめん!)ツーショット

今日はナシオ印オイカワネットの入魂に来られたとのこと。
まだ荒らしていないので、早速NORIさんにやっていただきましょう。

Barbourのジャケットがお似合いです、カッコイイ!

なんと数投目にオイカワゲット、無事に「入魂の儀」完了されました。
さらにこの後、Green Cherokeeさんもご来着。
GCさんは竿不携帯ながら、お付き合いいただけた。

連発のNORIさんだったがアタリが遠のいたのを機に、3人で移動したが
日が傾きぼちぼち納竿タイム。
あれれ、GCさんの姿が見えない…
と思っていたらなんと、キクイモ掘りを!
そしてキクイモ初体験の私たちにプレゼントして下さった。

うわ〜、ありがとうございます。
スリーショットを撮って撤収とした。

さて、気持ちよく帰宅したのだが。
なんと、頂き物のキクイモが無い!!!
撮影現場に置き忘れてきたらしい… トホホ

このお話の続きは、翌日へ。