人生初のカワムツはいかがでしたか?

人生初のカワムツはいかがでしたか?

10/26、東京都心では5週連続で土日に降水が観測されている。
8月にも連続降雨日数が記録的だったそうで、とにかく今年の雨は凄まじい。

このたびの台風19号、その後の大雨などで被災された皆様、ならびにご家族、
ご関係者の皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

う〜む、結構な増水ですね〜

またもや昨日の大雨で、もう一つのHome river Ku川も大増水。
ところが試しに竿を出してみるともう爆釣モード。

30尾を越えたところで背後からお声がかかりました。

小学生の息子さんとZFFに興味津々のお父さんでした。
「釣れますかぁ?」
「はい、釣れますよー」
「えええ、ほんとですかぁ」
「オイカワとカワムツ半々です」
「竿は#5を買ったのですがまだ釣ったことが無いので釣ってみたいんです」
といったやり取りの後、私のロッド(Blue Heron)を振っていただいた。

全くの初FFではないそうです!

すると、ほどなく人生初のカワムツをゲット。
「このプルプル感がたまりませんね!」

人生初のカワムツ、もう満面の笑み。

この間、息子さんは川原のバッタ獲りに夢中の様子。

お父さん!おめでとうございます。
また一人、ZFFの冥府魔道へ引き込まれたようです。(ウフフ♪)