9本目新作 AMIYA Zacco Rod 大名竹 NS III 7’11”

9本目新作 AMIYA Zacco Rod 大名竹 NS III 7’11”

8/19、今回は広々フィールド用に誂えていただいた新作AMIYA バンブー 7’11” #2の実釣レポート。

お盆も過ぎて暑さも和らいだようだが、その分魚影は減り、釣れるのはウグイばかり。

ポイントを変えても、来るのはやっぱりウグイ…


この川でウグイ7連発は初めてだった。

もう今日はウグイしか釣れないのかと思ったらやっとオイカワ。

今度はオイカワ4連発。


この時期、夏色オイカワがバンバン釣れている川もあるが、今日は出ない!
そしてこの川特有の極太夏色にも出会えなかった。
地域差はあるが、この川では盛夏終焉モードかなぁ…

<AMIYA Zacco Rod 大名竹 Numassan Special III 7’11” #2 6pcs インプレッション>
本流などのだだっ広いフィールドでは、6’ #1というスペックでは少々辛いんです…。
とAMIYAさんにお伝えしたら、それでは!と誂えてくださったのがNumassan Special II 7’6” #1 5pcs。

AMIYA Numassan Special II 7’6” #1 5pcs

しかしもっとパワーを!、もっとシャキッとして欲しいんですとお応えしたら、それじゃあと、一から設計を見直して誂えてくださったのが今回の、Numassan Special III 7’11” #2 6pcs。

AMIYA Zacco Rod 大名竹 Numassan Special III 7’11” #2 6pcs

AMIYAさんから届いたZacco専用バンブーロッドのなんと9本目。
そして、これまでのどれとも違う待望のミディアムアクション。

いつもながら、ものすごい創作意欲です。
あの名竿セブンイレブンを彷彿させてくれるネーミングじゃありませんか。
AMIYAさんの熱意のおかげで素晴らしい#2ロッドが生まれました。
アイ・メープルのウッドフィラー、大好きです。
キャストしやすいです。
良く飛ぶので広範囲に探れます。

ハスのシーズンはほぼ終焉モードだが、今シーズンまだまだ活躍させたいと思っている。