しゃきしゃきクレソン、春の味

しゃきしゃきクレソン、春の味

3月中旬の昼過ぎのこと。
釣りに行けなくて仕方なくフライでも巻いておくかとタイイングしてたら、釣友のGreen Cherokeeさん(以下、GCさん)からお電話をいただいた。
今、我が家の前に来られているとのこと。
なんと、今日は身近な川に釣行されているハズ…
玄関を開けると、にっこりのGCさんが。
そして横にはひと抱えほどもあるビニール袋にびっしりのクレソンだ。

釣りに行ったんだけど、クレソンが結構な広さで自生しているので摘んでこられたそうだ。
お好きなだけどうぞ!
なんともありがたいプレゼントをいただいた。

Green Cherokeeさん

家内にコーヒーを入れてもらって、しばし歓談。
流しの上に置かれたどっさりのクレソン。

ありがとうございます。
さすが、野草マスター!
夕食は、家内の手作りコロッケに添えてGCさんおすすめのクレソンとベーコン炒め
もちろん美味しい。
でもね、コロッケに生のしゃきしゃきクレソンはもっと美味しかった!

あまくていい食感、ありがたい春のいただきものとなった。
山盛りいただいたおかげで、翌朝は目玉焼きを添えていただくなど3日連続で我が家の食卓を潤していただきました。
ごちそうさまでした。
今年も野草Barやりたいねー。