Cub de FF

Cub de FF

今回の釣行はCub de 渓流FF、往復130kmの道程だ。
これまでのZacco FFではせいぜい50km程度だったので比べものにならない。
車では勝手知ったる道なのだが…。
釣友のうおさんは早起きしてもう釣ってるらしい。

連休半ばの市内、幹線道路は大渋滞。やっと市街を抜けても車は多い。

ひんやりするトンネルを抜け、つづら折りの道を走る。
カブで長距離&山道走行は初体験、釣り前にもう緊張しっぱなし。(笑)

3時間近く走って目的地に到着。
160503 Cub de FF02_2
いやはや老体にはキツい。(笑)
先着のうおさんは一体何処に?
連絡入れたが応答無し、多分圏外エリアで奮戦中だろう。

さてさて今日は雰囲気が…。
聞いてみると、なんと放流日とのこと。
どうりで餌釣り師が多いはずだ。流域を一通り見たが、どこも入渓者だらけ。
先ずはうおさんと合流しようと道路脇の目立つエリアで始めようと川に入ったら、程なくしてうおさんが見つけてくれた。
無事合流。
160503 Cub de FF03

彼は最上流域を探索してきたとのこと、釣果は未だゼロwらしい。
さて、釣り開始。
その直後、あっけなく本日の1尾目がヒット。
放流モノだがこの川のレギュラーサイズ。

撮影:うおさん
撮影:うおさん

160503 Cub de FF05

それを見ていたうおさんも早速キャスト開始するが以外にも渋い。
散々餌釣り師がやった後だけに…
160503 Cub de FF07_2

前方には粘ってる餌釣り師もいることだし、即脱渓。
放流ポイントを避けるべく移動した。

そこは私はまだやったことがないエリア。

撮影:うおさん
撮影:うおさん

渓相は良く、ヤマメが走るがこれが釣れない。二人して釣果得られず結局退散。昼食とした。

後半はノンビリ釣り。

撮影:うおさん
撮影:うおさん

160503 Cub de FF12

相変わらず渋いが夕方から反応が良くなり、うおさんも待望の一発。(無敗記録更新中だ)
160503 Cub de FF10

2日前は爆釣だったとのエリアだが一転しての大貧果、まぁよろし。

陽が傾いてきたようだ
陽が傾いてきたようだ

納竿。

陽も落ちて暗い山道を2台のCubが走る。

撮影:うおさん
撮影:うおさん

コーナーワークの上手いうおさんに引きずられるように駆け下り帰宅した。
緊張で力が入りすぎた左手は握力が落ちてダルダル。(笑)
こんな復路カブ主爽快だったが本番はこれからだろう。