Cub de ZFF始動(カブがやってきた)

Cub de ZFF始動(カブがやってきた)

2015年11月22日、待ちに待ったCub納車の日がやってきた。

知り合いのMオートサービス(以下Mオート)さんは一駅お隣だが、優しい釣友のうおさんが彼の愛車イエロー リトルカブで連れて行ってくれるとのこと。
誠にありがたい。

私がCubを購入する決心をしたのも うおさんのおかげなのだ。
近場のYa川やKu川にはいつも車で通っていたが、Ku川ではコインパーキング利用のため¥700/回が必要。
numassanさん、100回通ったら¥70000ですよ。
バイク買っても元取れますよ(笑)
さらにはご一緒した渓流でも、バイクなら絶好ポイント近くに駐車できますよ!

全くそう思う。
タックルを積んだバイクで新緑の川沿いを走る。
ススキの穂が青空に映える川原。
いい魚と出会えた喜びを噛みしめつつ、夕焼けの橋を駆ける。
見晴らしの良い山の中腹から都心を眺めながら珈琲を楽しむ。
ハラハラしながらカーブを降る道…
いい、とても気持ちイイ。

で、あっさり決心したが先立つモノが…と思っていたら、ぴったり満期を迎える入金があった。
全く不思議な巡り合わせだと思う。
知り合いのMオートさんにお願いして探してもらうと、これまた早々に極上のノーマルカブを見つけてくださった。
これはもう神業。
全てを受け入れるべきだと感じた。

納車当日、リトルカブにタンデムし途中のコンビニで一服。
私の納車を祝してGran Lussoさん(以下、GLさん)がわざわざ立ち会ってくださるとのこと。
彼はこのコンビニ前を通って向かうハズ、とはうおさんの弁。
まさにその時、向こうから颯爽とベスパが…。
こちらには気づかず通り過ぎる瞬間、◯◯さ〜ん!
15m先で危うく止まりUターンしてくれた。

うおさんのイエローカブ、右端はGran Lussoさん
うおさんのイエローカブ、右端はGran Lussoさん

愛車は白のベスパ GL、ジーンズにバーブアのジャケット、GLさんは実にお洒落だ。
今日はありがとうございます。

さて行きますか…

うおさんとタンデムで
撮影:GLさん うおさんとタンデムで

Mオートさんに到着。
151122_cub03_2

注文しておいたJMSラゲージボックス、旭風防のミニバイザーを確認し、ピッカピカの整備状態にお礼を申し上げた。

撮影してくれるGLさんと右うおさん

うおさんとGLさんがカメラを構えて見守ってくれる中、新品のジェットヘルを被りネイビーカブに跨がった。
151122_cub06_2
キックして始動。
ガチャコとローに入れてMオート内をくるりと回ってみた。
かなりの緊張あり。(笑)

撮影:GLさん
撮影:GLさん

さぁ、行こう!
うおさんを先頭に公道へ乗り出した。
風をいっぱい受けて、お見送りしてくださったMオートさんに手を振った。

撮影:うおさん
撮影:うおさん

この瞬間、40年間のバイクブランクに終止符が打たれ新しいCub de ZFFの世界が広がった。
僕はまた一つ若さを取り戻した気がした。

 

************************
この後、
mihiroさん、ナシオさんのお宅を回りお披露目。
この時点でmihiroさんはKAWASAKIのNinjaを納車待ち、ナシオさんはKSRを分解整備中。
続々とバイク仲間が増殖、2016年はどんな展開が待っているのだろう。
皆さん、ありがとう。
お楽しみはこれからだ。