とにかく寒かった。まるで真冬のよう

とにかく寒かった。まるで真冬のよう

とにかく寒かった。まるで真冬のような…
昼前にHome riverのいつものポイントに着いたが、珍しく先行者それもフライマンが。
こりゃだめだともう一つの川へ移動したものの減水しておりイマイチ。
結局また戻ることに。

人影は無くなっているが冷たい北風、こりゃ真冬ですな。
数年前、ここは真冬の桃源郷だった。このところ型数ともに今一つ。
さて、今日は如何に。
開始直後は魚信なく、粘っていると徐々に出始め、14時過ぎがピーク。
ちょうど川岸に手頃なウィードベッドが。
こちらにに横たえてカシャ。今日はこの緑の絨毯でオイカワを撮ってみよう。

時合いきた、良型が続く。

 

15時半になるとさらに冷たさが増し、手もかじかんできたがまだ釣れ続く。

今日一の138

ちょいと一服。

ラストスパート。

そしてフィナーレ!
もう寒くて手がかじかんで痛い、ツ抜けたし、納竿。

140オーバーは叶わなかったが130前後がいくつか。
桃源郷と呼ぶには今一歩だがやはりここはイケる。

帰宅後、我が家から見た西の空。
まるで山火事みたいな夕焼けだった♪ ううう寒っ