スタッフブログ

blog

スタッフブログ

5月6日、決戦の土曜日

お手製の三色旗(赤、白、黒)を持って埼スタへ。
5月6日土曜日、アジアNO.1クラブチームを決める浦和レッズ対アルヒラル(サウジアラビア)の試合が埼玉スタジアムで行われました。
試合結果は、1-0で勝利。
チームの粘り強い守備と地の利を活かした応援でもぎ取った勝利でした。


浦和レッズ ACL優勝の後のウイニングラン

今更ですが、浦和サポーターの応援のすごさを改めて感じました。本当にすごい!この一体感は。
特に試合開始前の「We are REDS!!」コールは、ものすごい音量と熱量。コールしている私自身の耳もおかしくなるほどでした。
なにしろアルヒラル応援席(3,000席)以外は、全て赤で埋め尽くされ、スタジアムのほぼ360度から「We are REDS!!」コールでアルヒラル選手にプレッシャーをかけたのですから、この一体感は恐怖だったでしょう。

浦和の応援は、これだけではありませんでした。
前半、後半の開始前に行われた浦和レッズサポーターによるビジュアルサポートは、後でわかりましたが、圧巻のコレオグラフィーでした。(私も参加しました)


アジア王者となったこの瞬間に立ち会えたこと、そして一緒にこの素晴らしい応援に参加できたことをずっと記憶に留めておきたいと思います。

楽しいGWでした。。
ありがとう、浦和レッズ、そしてURAWA BOYS


この記事をシェアする

この記事を書いたスタッフ

グラフィックデザイナー

わたゆき

趣味は、乗馬、盆栽、手芸です。そして浦和レッズの応援も。
最近は、アップサイクルに関心があります。やりたい事いっぱいで忙しい。。

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。